小中高とあんまりテレビゲームをやってこなかった反動か。今になってFEだのDO(ドラゴンオエスト。家族計画ぢゃないよ)だの名作どもにはまる。バタイユの話に出てくる人物の自慰行為と同じくらいの勢いでやりまくっているわけで、おかげで一学期の単位が厳しいじゃないかどうしてくれるんだ自分。ともあれFEのリプレイは俺に結構な勢いで新たな考えを植え付けていたり。すなわちゲーム作りてぇ。あーいう感じのシミュレーションを作ってみてぇ。どうせ自分にはそんなスキルがないことはわかっているけど、そう望むことには罪はないのだぜ! ……小説はどうしたとか言われると三角座りをする以外ない自分。ゲームだろうが漫画だろうが文章だろうがそこにある物語がよければとりあえずそれをすべてくらい尽くすまでは他のことをやっていても上の空になってしまうのは昔からの自分の悪い癖だ。大学生になってからもっとひどくなったような気もする。気をつけるべし自分。自戒せよ俺。そのわりにTH2も白詰草話もぜんぜん進められないのは、そろそろ二次元美少女なゲームに飽きてきたからか?
あやかしびと発売明日だよ」(神の声)
OKまだぜんぜん飽きてねぇ。ホロウアタラクシアまだかコラ。ひぐらしだって先が知りたいぜべいびー!
しかーし……自分で物語を書く、っていう気持ちはまだ衰えてはいないはずなのに、一番進んでいないなぁ、と。短編リライトだけでもとっととやってC2を焦らしたりするのをやめようかと思ったり(いつ焦らしたんだ。
境界が消えてきた。物語であれば媒体の差が気にならなくなってきた。これは悟りなのかそれとも今流行のアレなのかね? どうでもいいことだけどさねー。