2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ここしばらくでやっとこさ旧交を温める暇ができたとさ。まぁ明日つくば市にとんぼ返るわけなんだけれど。 創立記念祭を前に浮ついた雰囲気の校舎を歩けば昔授業を持っていただいた先生とすれ違い、そのまま何もなかったかのようにお互い歩いていくことになっ…

悩みが晴れた後の結果が新しい悩みを生みました。人間って悩みから逃れられないもんなんか。しかもその悩み、全部人間関係関連。うぁー引きこもりロンリーハートを自称してた一月くらいの(受験ただ中の)自分と引き比べてみるとそのレベルアップ振りが激し…

テニス。個人戦はとりあえずさっくり負けた。団体ダブルス2では試合には勝ったけれど至らない部分ばかり見えた。テニスへのモチベーションはちょい上昇。すぐ地元にとんぼ返りなので大学でやることを残しまくった。困った。単位も史学を一個落としたことを…

そして今回紹介せずにいられぬもの…… それはVOX AC-30。class A動作のアンプでは世界一メジャーなのではないかと思われるトラディショナル真空管ギターアンプ。ついにマイナーチェンジですよ! 時代の流れに合わせてスペック変更、回路はそのまま、スピーカ…

あとすこしで試合なのに出来がぼろぼろ@テニスなので早く寝て明日テニスしにいきまするー。

よみたきゃよむな よむならとめる無視できる奴だけどーぞ、重いよ?

高校の後輩たちに会って考えることがいくつもある。もの凄く皆純粋で、狭い世界観のなかうつくしいものだけを見ているように見える。若い体は醜い皺などと無縁で瑞々しく、男女ともにまだあふれる肉欲を持てあましたりはしていないように見える。このあたり…

昔の自分と今の自分がいつでも連続してるというのは幻想ですが現実です。過去をなかったことにするって無理だよね。マジ無理。記憶喪失かつどっか別の国に流れ着くとかならありか、ピアノマンみたいな。それ以外ならまず俺はつねに何かしらの過去と一緒にい…

恋愛健康診断/恋愛病が分かる恋愛診断(恋愛占い)無料成長したかもしれない注釈・しばらくの間激しく結果が乱れてた。それはサーバ側のエラーなんですよね? と思ったり。某ふぃおろーたんがその煽りで激しく凹んでたのにうっかり萌えた俺はどうすれb(撲殺

仮免うかったんだよ畜生! こないだは学科だけで落ちるとかゆう糞恥ずかしい目にあったんだよ畜生! だから今日は学科と原チャリの教習のみで帰ってきたよ畜生! 語尾に畜生つけてると心がどんどんずんずんすさんでいく気がするのでそろそろやめたいぜ畜生!…

世にも珍しいものを宝物にするといつかそれを失う時をおそれる羽目になる。ならばありきたりなものを宝物にすれば失うことをおそれないで済むのだろーか。たぶん*1違ぇ。宝物にした時点でありきたりなたくさんあるもののうち或る一つが自分にとっては世にも…

別にブログに限ったことじゃなく。自分がこれまでに書いてきた文章を読み返すと必ず随所随所で吐き気を催すのだけれどこれは文章書きにとって当たり前のことなんだろーか。単純に文章が未熟だ、とか、単語の意味を間違えて(故意にせよそうでないにせよ)い…

「変なひと」と「変わったひと」の間には意味の違いがあるのだろーか、なんてことをつらつら考えていたらもう一日が終わりました。何も変わらない毎日。自分は上の空で毎日をやりすごしています。そろそろ夏休みも終盤なのでやるべきことに少しずつ手を染め…

〜でもぼくは大丈夫なのさ(くだらないクリシェをきく)きのこの形の雲がたつ、いのちを費やし火がともる。大いなる日の本のクニを、太陽と同じ光がおそう。ヒロシマとナガサキ。安っぽい同情を差し挟む余地がありすぎるほどに日本人にとって痛い核の体験。…

「あながち嘘でもないんだよ、それ」とぼくが言うと彼女は必ず「あながち、って何だよ」と笑いながら聞き返すのだ。夏の日差しが窓とカーテンに折り畳まれて薄い光の線になり、それに晒された机は光線が通り過ぎた部分だけ焼けてしまっている。窓際に置かれ…

久々に地元で古い知り合いに会う機会がありました。まず高校の先輩に。次に高校のクラスメイト二人に。そして高校時代のテニス仲間に。人間関係って有るに越したことないんですねと思いました。あはー

八月二日から明神さんにつれられて帝都観光。Avenge Indians目当てに行ったライヴでGt&Voのみずきさんと一言二言言葉を交わす。今思い出すと大変なことになったなぁと実感しています。 八月三日は悪友を巻き込んで明神さんとアキバで合流しPCパーツ探しやっ…

ピープショーってなんですか? って聞きかじりのブランキージェットシティの歌詞に出てきた名詞の意味を無邪気におねえちゃんに問いかけたら使用済みの生理用品を汚物入れ(なんで汚物なのかわたしにはわからない。フェミニストの人が聞いたら切れるんじゃな…

オードリーかわいいよかわいいよオードリー。ローラなんて目じゃないぜ。チェリーパイをガキの頃よく喰いに行きました。それを思い出しつつ(テレビ)映画鑑賞ー。ツインピークスと聞いて2chのAAおっぱい!おっぱい! しか思い出せなくなりつつあったので再…