2006-01-01から1年間の記事一覧

ネットすげー。だって、網の目みたいにつながるんだぜ? 一対一とか多対多とか、今までの接触方法を全部塗り替えたんだぜ? ネットワークっていう、今の世界を象徴している言葉は、異常な程流行してしまっているような気がしたりしなかったりする俺である。…

買ったCDJust for a Dayアーティスト: Slowdive出版社/メーカー: Castle Music UK発売日: 2006/01/10メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見るSouvlakiアーティスト: Slowdive出版社/メーカー: Castle Music UK発売日: 2006/01/10メデ…

朝起きていきなりメガネを探さなきゃならないことほど乱視入り近視の駄裸眼所持人であるところの自分にとっていらだたしくはらだたしく屈辱的なことはないんだ覚えとけ!!!!!!!!!!! と、リー・アーメイばりに怒りをまきちらそうにもまきちらすべき…

いつもいつでもうまくいくなんて保証はどこにもない世界に生きている僕ですこんばんわ。二十歳になってもムラサキカガミを覚えています。俺の命はあとわずか! そんなファッキンダイング=ちょーしにそーwwwなこの俺には全く関係ないことだと思われますが…

バスの終点につくとき、わざわざスイッチを押して降車することを示す人のことが妙に許せないときってねぇ?

議論を待たない後だしじゃんけん つまり、記事の要旨は日本でも移植・生殖医療の法整備を整えるために「まず前例を作ってしまえ」ってことですか。 あるいは「前例ができた」から法整備を整えろ、ってことですか。そりゃそうですよね、腎移植で「助かってし…

最近気がくるいそうになるほどリピートしてるものをいくつもあげてみる。El cieloアーティスト: Dredg出版社/メーカー: Interscope Records発売日: 2002/10/08メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (4件) を見るLeitmotifアーティスト: Dredg出版…

恋愛ディストーション 1 (ヤングキングコミックス)作者: 犬上すくね出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2000/05メディア: コミック クリック: 31回この商品を含むブログ (46件) を見る こんな大学生になりたかった

夢と魔法が口酸っぱくやかましく叫ばれ言われ受け入れられる←ここ重要、虚像の王国ディズニーランドには重大な欠陥がありました。それは、デートスポットとしての機能が微妙に低いこと。 前に一度書きましたように、ディズニーランドはその思想的側面におい…

mixiニュースでつっこみたかったことなのだけれど、ニュースについて日記書くと人が来るっぽいことに思い当たりとりあえずこっちに書くことにしてみました。記事(毎日新聞 - 10月17日 03:11) 奈良県大淀町立大淀病院で今年8月、分べん中に意識不明に陥った…

http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1970.html http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2004.html 誤解殺気・ほぼ無反応 の絵師がどう見ても木尾士目の絵柄に見えてくる俺はきっとげんしけん病です。あるいは大学四年生病。リアルに二年生ですが。そし…

大学病。どんな文を見ても、常にその単語の使われ方と意味を見てしまうおいら。世間じゃそんなん通用しねー。じゃあ、なんで通用しねー! と今俺が断じてしまえるくらいに、世間では単語の使われ方・意味が一元化してるのん? 一応こういう文章は問いを立て…

似てねー。 pspの「どこでもいっしょ」にさりげなくplus-tech squeeze boxが参加していたのに今更気づいて気が狂いそうなほど驚いたのー。 最近廃人生活に逆戻りなのー。授業休んで布団でぐーなのー。そろそろ腹立ってきたんで語尾にのーをつけるのをやめる…

劣等感と優越感の入り交じった感じあるいは自己嫌悪という形で出てくるナルシズム。少なくとも自分は他人とコミュニケーションが断絶する瞬間にそれをいつも見ている。だから、頻繁に「ああ、もうだめだわ」と思えば思うほど自意識が過剰になっていってもて…

今更わかった休み時間及び授業の空きの使い方。語学をやればいいんだ、的な。そうするとなんだか自分がすごく真面目な学生になったような勘違いにおそわれることができます。明日は全休なので意味なく学校にいって勉強してみます。高校生みてー。高校のとき…

文学が大好きです。今まで読んできた本を全て読み返したい気分。ぷりーずもちべーとみー。てーか常に何か読んでないと頭がくさる。つまり大学に入ってからこのかたずっと俺はくさりまくりなのじゃよ、頭が。一日二十四時間とは別の読書専用タイムがほしい。…

なりたい自分のイメージが固まってくると人間性も大体凝り固まってきたってことなんだろか。夢や希望を抱くことよりある程度現状よりよい現実を見ることの方に比重を置きがちになりつつある19の夜。たぶん20過ぎると現状にいかにして満足するかを考え出…

生殖はアプリオリで恋愛はアポステリオリだという仮定 前者=先天で本能 後者=後天で社会 という仮定 は、にんげんにおいてわりと成り立つ癖に どーぶつにはなりたたない つがったり群れたりするどーぶつたちのあれは社会性でもなければ本能でもなく ヒトっ…

トイレに行ったら 出した覚えのない黒く艶のあるドラゴンがああああっ(実話 殴られて吹っ飛ぶ音が くおばでぃすっ 言語学者がギャル文字を研究 アリエナイー ていうかアリエナイーがおもしろくてアリエナイザーっつってロボ化してそれをぐぐったら既に存在…

気管拡張剤を常備しないといつか自分死ぬと今日実感した

ねたーばれーた日のーことー まほうみたいに ふーかいなー 申し訳n

人造人間18号は元祖素直クール

ずっと考えていることがあるようで 実は何も考えていないような気もするのだった。えへへへのへ。 というよりむしろ 最近は何を考えても 何をやっても とりあえず自分が恥をかかないように逃げ道をつくりながらやっている 気がする。 たとえば、「〜〜だ、で…

ずっと気になって仕方が無かったバンドMo'some Tonebender をやっと検索した。見つけた。とりあえず今後チェックすることにする。今までならいきなりとりあえずCD買ってるところなのだけれどバイト辞めてこれから金欠モードに入る予定なので浪費癖を抑えるこ…

マゾヒズムは痛みを快楽に感じる被虐体質とかのことなんだとおもうのだけれど たとえば この世に生まれた赤ん坊が世界の全てを苦痛に感じるとき すべてが不快であるのに(母親の腕の中、が蒸し暑い、だとかそういう感覚はあるはず) すべてに依存しなければ…

体重はそのままだから 内臓脂肪を疑わなくてはいけない 鬱だ ニアアンダーセヴンのDVDBOXとシリアルエクスペリメンツレインのDVDBOXを並べて本棚に置いて悦にひたるダウナーなよろこび そんなにインドアでレトロなオタク趣味ばっか持っているといつかカルチ…

教養から逃走したい 教養崩壊を単純に批判したがる人から逃走したい 教養を要求される場から逃走したい 教養を強要されないところなんてない うあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 歴史実証主…

猿ぐつわとボールギャグの区別がつかないままに今まで生きてきたけれども何ら不便を感じたことがなかったので、これからも何ら不便を感じずに生きていけると思っていましたが、そこは何が起きるかわからない人生色々男も色々女だって色々咲き乱れるの、花び…

http://yakobian.blog44.fc2.com/blog-entry-128.html6/12〜6/13までの流れが凄すぎる 日本人全員がある種の希望を抱かされ、裏切られ、だめ押しをされるプロセスがリアルタイムで記録されていますた。

CDを買うたびに「オリジナル・カラオケ」と「instrumental」の違いが気になっていた。どっちも歌ないだけじゃん、と思いこんでとりあえず気にしないようにすればするほど、意識に上ってきて仕方なかった。いらついた。そのいらいらは性犯罪になって現れるよ…