2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

酒を飲まなくても酩酊できる自分は酒にクソ弱いです。なのにしばらく帰省って高校時代のナカーマと酒飲みです。死ぬ! 死ぬ! 主にアルコールハラスメント! いや別に呑まされるような雰囲気にはならないと思うけれど。ビール一杯で真赤ですから。いいのさ、…

抗生物質には外出を阻害する成分が入っていると思います。朝外出が億劫になり、昼外出が億劫になり、夜外出が億劫になる。結果として食事ができない! 生きるために一応買い物に行くのですが咳が止まらないので周りの迷惑になることしきり。生鮮食品売り場に…

ノート開始。色々書いていくので公開できるものなら公開。予定。あとウェブデザイン誰か教えて下さい。サイト復興に向けて少しずつナニします。あとツバメたん受験生がんばれ。

風邪ひいてぐつぐつ寝込む。あおいそらしろいくもくらいへやひとりおれ。哲学的思索を広げつつある気管支炎な俺、すなわち怨恨(ルサンチマン)。意識がもうろうとしている中、ちょっと早めな学園祭、宿舎祭が! 外で! 開催中! さぁ楽しそうな皆様を、ルサ…

最初は劣等感。自分は自分以外の全てに劣っているというのっぴきならない実感が湧き上がる。理屈よりも強迫観念? みたいな勢いで迫る「自分は劣っている」という考え。自己肯定を必死で行う俺理性、それを否決しまくる俺感性。がっぷり組み合ってお互いゆず…

はじめての鬱状態来てたー。今まで人生18年くらいは生きてみて、へこんだとはいえ憂鬱にはならなかったはずなのに。 普通に何もかもがイヤになるってあるんですねと実感しました。 目に映るすべて耳に入るすべて触れるすべて匂うすべて味わうすべて+目に…

大学に入ってからはじめて授業をサボった。というか寝過ごした。 初物を意図してではなく献上するというのはどんなことだとしても微妙な切なさが漂うものなのですねと実感してみたりしてみなかったり。 いや他に自分のはぢめて献上とかないですが。ぶっちゃ…

あーあーあーあー

やるきでろー やるきでろー やるき、でろー やるき、でろーん でろーんでろでろでろー……ごがつびょうー へやからいっぽもでないでいきてきたいー

日本文学がたぶんじぶんの「心のふるさと」(ANGO的に言う)なのですが、「日本文学」なるもの=古典、と考える奴が知り合いに多いです。なぜ紫式部ばっかなのさ、と思います。 俺は結局、明治期の私小説的なモノを原点としてるわけで、そういう自分の軋轢妄…

一人称で語りを入れるのは割と上達したような気分になれるけれども物語をドライヴさせる能力がなかなか進展してくれやがらないのはやっぱり物語を書かないからなのだろうかねぇ… 三人称で小説を書いた方が練習になる気がし始めた。そろそろ私小説の形式から…

日差しが穏やかすぎてふと立ち止まりたくなるような朝、しかし僕はダイヤを正確に守ることを信条として感傷を排除したかのような鉄のかたまり、つまりバスに乗っていた。あまりに木々の緑と道路の灰の色的なコントラストが綺麗だったので、涙が流れそうにな…

サドンデス(suddenです

突然ですがはてなに移行します