2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[muse?]Elysion~楽園幻想物語組曲~アーティスト: Sound Horizon出版社/メーカー: ベルウッドレコード発売日: 2005/04/13メディア: CD購入: 14人 クリック: 235回この商品を含むブログ (200件) を見るあいあいあいあい愛してるこのこのこのこのこの感じ。一日…

昔書き散らしたネタで濁茶。昨今のネットワークの繁栄は著しい。私はすなわち人間はインターフェースと化しやりとりされる情報の一部とも化しあらゆる方向性から見てすでに主体性も客観性も失ってしまっている。いや、むしろ、情報に肉を付けただけなのが人…

小説鈍行中。ていうかPCしばらく触ってなかったり。地元に帰ってきてネットし放題だというのに教習所のせいで地味に忙しく且つ暇で怠惰な日々が! こんなことなら北関東の僻地で燻っててもよかった気がなきにしもあらず。これから少しずつ忙しくしていこうと…

帰省します。高速バスに乗るためだけにやってきた池袋に気が狂いそうなくらい溶けこみます。狂う、って祭なんかでくるくる踊ってハレとケをひっくり返したこと、神が降りて「来る」こと、これら二つのクルが語源だっていう説がありますが、それになぞらえる…

たとえば色々何かとやりたいことがあったとして、それを達成するとかそういうのは凄く難しいことだったりして、諦めること、妥協すること、そういうことを知らず知らずのうちに身につけていくたびどんどん高みを見れなくなって、そんな自分がイヤで……的な状…

四日間のテニスサークル合宿に行って来た。諏訪湖だった。高校時代中途半端にテニスやめてから以来の復帰試合だった。楽しかった。心から。勝ち負け考えずにテニスというスポーツができた気がする。生涯スポーツの意味が分かった気がした。俺、これからずっ…

で、現在そのまま新宿ロフトから友人宅へお邪魔しているわけです。彼はまだ休みに突入していないので留守です。俺は留守番です。泊めてくれる友がいるのはありがたい。音楽についても語れるし。これが青春なのですかね? とりあえず音楽、運動、教養、それぞ…

ライヴレポにはならないことを祈りつつ、かのうや・toe・SUNS OWL・WRENCHのチャリティライヴ体験記→そこで考えたことを少し。 1:かのうや可愛かった、3:SUNS OWL可愛かった、4:WRENCHトラブった。ライヴペイント経過がすばらしく良かった。瞬間を記憶…

色々内蔵したものにあこがれるという面白い時期ってあるよね。でもチェインソー内蔵のマイクはいらないとおもうんだ。俺マジでそうおもうんだ。ねぇマキホル。 それでも音楽とかで考えるとギターやベースやマイクやドラムや鍵盤その他もろもろの機材は、空気…

自分がblogをやっている*1意義は他人に見せるための文章を書く練習であったり、自分が微妙に感じたりしたことを忘れないためであったりするのだという前提に立って、ちょっと自分のためだけの真面目なメモをしておこう。物事をズバズバ言うことと人を決め付…

めがねくえすちょん

あなたの性別と、主に好む眼鏡さんは「眼鏡男子」「眼鏡女子」のどちらかをお答えください。 男。眼鏡男子も眼鏡女子も。眼鏡男子は友人にたくさん頭も顔も性格も良い奴がいるため。眼鏡女子は単なる俺の好みです。 あなたは文字で書くとき「眼鏡」「メガネ…

カテゴリの入れ方わかったー! 今後少しずつ修正するべ。 id:sahyaさんが募集してらっしゃるMEGANE QUESTIONSに勝手に参入して死ぬほど語ることにしました。恥とかそういうものを掻き捨てました。