2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰でも、って言っちゃわるいかもしれない。「誰でも」ってゆう言い方は自分が知らないことすべてをとりあえずなかったことにして、類型を拡げるから。それでもとりあえず「誰でも」といわせてもらいたい。 誰でも自分のことをよりよいものだと信じたがる。自…

なんて自棄かつ自拾すなわちオナニー

the book about my idle plot on a vague anxietyアーティスト: toe出版社/メーカー: CATUNE発売日: 2005/08/31メディア: CD購入: 7人 クリック: 119回この商品を含むブログ (210件) を見る 正直こればっか聞いてる。ばかの一つ覚えのように。というか、聞く…

あたまいたい。本当に痛いのも少しあり、心象的に痛いのも少しあり。これは他人向けのエンターテインメントになりうるように飾られた文と飾られた俺なわけです。吐きたい。(昨日のシチューが悪かったのも相まって) 何をやってもうまくいく人間、というのは…

wah-wah

ちょうど手元にカメラがない(友人に貸してた)ので撮れなかったのだけれど、昨日から今日にかけての時間、0時までとりあえず仮眠をとってからドイツ語のテスト勉強「一朝漬け」をはじめてみたところ、五時くらいから急激に明るくなっていく空に、淡いオレ…

秋の空がすげー

なんで原書で読まないと論文としての説得力がない、と哲学科の教授さんたちは声をそろえて言うのでしょうかー。なんとなくわかりますが。独逸語の語彙じゃないと伝わらない微妙なニュアンスってあるし。日本語も英語もまた然り。じゃあいっそ日本人の哲学者…

寝坊してとりあえず授業をすべてさぼってしまって途方にくれる(主に単位取得状況について)。 火曜日の次の日は常に1・2限に出ず、そのあおりでなんとなく3限も寝てしまう罠。そして水曜全休。語学が危い、罠。留年コースか? 国内居ながらにして留学し…

信じられないほどの勢いで世界が広がってゆくのがブログなのです、というのは一般論として知っていたのですが実際こうやって知り合いが増えたりするとインターネットおそるべし、と言わざるを得ないのです。 ぶっちゃけこれを見ちゃったひとはその辺りにいる…

今日はぼくの誕生日 この世に生まれて出てきた日 猫が自転車に轢かれた 芝刈り機に黄色のテニスボールが引き裂かれる 今日はぼくの誕生日 この世に生まれて出てきた日 少女の笑い声がひびく 笑いながら身体をひらいて漏れる声がひびく 今日はぼくの誕生日 こ…

19んなったからつかれた。 文章なんて苦手や。

いや、突然ハーゲンダッツが食いたくなって、生まれて初めてのハーゲンダッツを体験したら恍惚っただけです(ぇklovきゅんからのなぞバトン。あれ、バトンきたのはぢめてだよ。ぼくって友達いないのかな? かな? かな? トリプルアクセルダブルループフリー…