2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

癖ついた。 手癖。ギターのフレーズが画一化。 寝癖。基本的に右から左へ流れるように跳ねる。いや今は髪がないけども。 寝込み癖。最近体調が悪化して寝込むのが日常に。それとともに態度も劇悪化して周りをいらだたせること多し。 挫折癖。あきらめがはや…

くっせ

思いつきの垂れ流しをノートにとどめ、日記的なものは全部mixiに移行したらこっちに書くものがなくなりました。しかもmixiすら忙しさにかまけて書いていません。そこまで書くことがないのかと自分に絶望する日々です。書く意欲もないのかと自分に絶望する日…

それは結局自分の欲望を妥協するから難しいのかなー。本当のところどうなのかわからない。 ディズニーランドについて考えた。 吐き気がしそうなほどに愛と夢と魔法が入り乱れ、人間の暗黒面とも言うべき感情は全て抑圧され/排除され、誰もが子供に戻って無…

折り合いをつけることの難しさ

そこまでイマジネーション豊かじゃねぇっつの。 「継続は力なり」って言葉に力=正義っていう背景的な意味を(無理矢理にでも)読み取ると非継続はすなわち怠惰、悪ですね。 挫折する人間の挫折の理由を吟味しないで非継続を否定されると困りますね。 むしろ…

想像上のお金を払って想像上の釘を打つ

なんだか最近自分のかんがえとかそういうものを書く的機能をmixiの日記にとられてしまっている感のあるはてなダイアリーであった。うん、おもしろくない。誰が俺の音楽鑑賞記のみを読みたいだろうか、ってなもんだ。だがしかしネタ被りを防いでいるうちにど…

うはー

Metric Midnightアーティスト: Crush Kill Destroy出版社/メーカー: No Karma発売日: 2006/02/14メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るOndaアーティスト: Entre Rios出版社/メーカー: Elefant発売日: 2005/07/25メディア: CDこの商品を含むブログ (…

熱が下がりませんどうしたらいいですか@バイト中

4日=セッション 5日=かぜひいて一日休み 6日=いまだにかぜ たまに自分の免疫力のなさに嫌気がさす。4日のセッションは悪くなかったと俺的にかってに思いこんでおるのですが。そのあとのんびりしすぎた。自分の体力のなさをわかってなかった。体調管理…

どうしようもないほどに廃人生活。いつでもmixiログイン五分。いやはやここまで来ると病的ですね@ごーるでんうぃーく。

絶好調ネット中毒

こないだASICSのOHPから消えて泣きそうになっていた「スポーツスタイルシューズ」。 オニツカタイガーのおかげで死ぬほどマイナー、どこまでも日陰者の優れた靴。ぶっちゃけ、筑波では俺しか履いてない自信があります。 しかーし、アシックスゆえのハイクオ…

キタコレ

そんなふうに手軽に便利しかも夢中になれるような甘い恋が転がっていればきっと世界は満ち足りているとおもう。 今日の文化人類学の授業で読んだ書籍に書いてあったこと。「社会において独身男性はその社会の均衡・安定を乱すもっとも判りやすい要素でありう…

ライヴアライヴフォールインラヴ