いろいろ

※当ブログはnyaro_の個人的な意見・臆見・関心領域を書くものです。書かれた記事は後に推敲・削除されることがあります。 ※当ブログは虚偽、誇張、極論、不可能な仮定を含みます。ネタのためか、天然です。できればご笑覧いただきたいです。 ※twitter ID nya…

はてなダイアリー終わるの?

そんではてなブログとかが始まるんですか。 すげえ不思議。 不思議に思いながらブログ書き始めよう。 社会人編第二期や。

…つっても書けないこと多すぎるんですけどね!! (おもに)続きはオフラインで!

3/11でなにかばかなことを書いて

そのまま死んだんじゃね? って思いたくなるぐあいにこのブログを放置してました。また書いてみようとおもいます。社会人編です。

ほむらちゃんは世界を敵に回してまどかに恋をする勢い。つまり沙耶である。

恋愛小説―マルティンとハンナ作者: カトリーヌクレマン,Catherine Cl´ement,永田千奈出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 1999/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (2件) を見るアーレント=ハイデガー往復書簡作者: 大島か…

楽園 Le Paradis 第5号作者: シギサワカヤ,中村明日美子,二宮ひかる,黒咲練導,沙村広明,木尾士目,あさりよしとお出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2011/02/28メディア: コミック購入: 15人 クリック: 382回この商品を含むブログ (801件) を見る シギサワカヤ…

【ネタ】Tinted Windows "Kind Of A Girl"のコーラスwow wow! っていう部分をほむらちゃんに変えたらほむほむマジほむほむ。 【ネタ】花粉〜spring〜 「そういう夢ならもう一度逢いたい 春が来るたびあなた(花粉)に逢える そういう気持ちでチクリと心が 傷…

バンド練→徹夜→ふらふら脳で読むにはもったいない本だったわー…… 教師のためのからだとことば考 (ちくま学芸文庫)作者: 竹内敏晴出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 1999/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る本のタ…

exlovers new single!

ビジュアルレベルの高さと残念で気弱そうな音楽性が際だつバンド. こういう雰囲気なのに美女がひとり在籍しているのはものすごくいい.ひよわ非モテ男子たちのよわよわしいラブソングがなぜかサマになってみえてしまうので.……が,どうやら新曲出すらしいので是…

ハッ

ブログやってたんだった俺。

わたしの異常な愛情または私は如何にして心配することを止めて論客を愛するようになったか

「東浩紀氏、三島由紀夫賞贈呈式について語る」 http://togetter.com/li/32371(以下、文中の敬称は略します) 東、大いに暴れる。 まずはぼく個人の立場として。拍手喝采! ようこそ東! サイコー!! 東みたいに専門職で食ってるわけではなく、ぶっちゃけ…

http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html まぁまずは本文読まなくちゃね http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/15/news074.html 改正案の問題点として、(1)あいまいな規定でいくらでも恣意的に解釈でき、幅広い作品が対象…

風邪辛い

プレドニン錠5mg 朝2錠 ニチコデ散1g 朝昼晩各1包 ロキソニン錠60mg 朝昼晩各1錠 クラビット錠100mg 朝晩各2錠 ココマデ5日分 シングレア錠10mg 寝る前1錠 アドエア250ディスカス 朝寝る前各一回吸入 ココマデ1月分 や、いままでの人生でここまで強い調剤受…

かたすかし - メンヘルメルヘン

「自己満足か、自己欺瞞なのか、それが問題だ。」(かたすかし - メンヘルメルヘン) 2/3の5:00からはじまる「メンヘルメルヘン」って曲だけでも視聴する価値はあります が、できれば1/3から全部見た方がいいです。かたすかし、最高のバンド。何が素晴らしい…

あれ、なんだろ、半年くらい経ってる……ふと気づいたら知人はいんたーねっつからいなくなってるし、あるいは学生じゃなくなってるし、あるいは行方不明になってるし、時の経過ってほんとうにおそろしいものなのね、という具合です。 ホワイトチョコレートベイ…

「大乱交スマッシュブラザーズwww」 大乱交しまっしゅwwwブラザーズwwwとかのほうがいいんじゃないか。とか思いつつ業者のコメントの面白さをかみしめてかみくだいて吐きだして捨てた。

日付変わってるやんけ…… 7/29も飲み会で終わりました。うーむ。

飲み会多め。 7/16のライヴ後飲み会まではぶっちゃけいつものノンアルコールな日々を送ってたんだけど、 17 なんとなく飲み 18 バイトで死にかけてから飲み 7/19〜22 合宿、とりあえずシゴト後は飲み 23 帰省する友人飲み 休肝日(24)挟み、 25 代表会引き継…

山中湖 ああ山中湖 山中湖 山中湖 足の綺麗な 女子大生 ……だめや。雑念が多いっぽい。

幼女 < 少女 ≒ ペド < ロリータ 幼生に対する庇護欲と性的欲求をごっちゃにしてみるのがペドフィリア。ただの病気。 二次元の幼女に対しての好意を宣言することで、ヲタク仲間でのキャラ付けをして承認を得ようとするのがよくある「ロリコン」(誤りだと思…

実は生きてた

卒論は終わらせたけどバンドは終わりました。 これからはチバラキで弾き語りする子になるらしいので応援よろしくね! ありがとね!(エアー声援をエアーイヤーで聞き取りエアーレスポンスを返す俺はてなのアカウント持ってたことをtwitterから思い出した。ま…

注・この日記は要するに自分の趣味を語るだけのくだらんものです。笑ってやり過ごす度量のない方、そもそも自分語り全般嫌いな方ごめんなさい。

ヤせたい女性が偏在する現代日本では、女性の痩身欲をあおるような広告が目につく。男性女性問わず、体重を気にする姿勢は共通しつつある。「美しさ」の規準においては「痩せている」こと、「スリムである」ことが絶対条件であるかのように見せつけられてい…

テニス関連メモ

自分用練習メニュー 1/前歩きしながらのストローク一本打ち、手出し。サービスライン上から始めるorベースライン上からはじめる。ラインの上にミニパイロンを配置し、後から前へ回り込むフットワークの養成を兼ねるようにする。意図は「上体のターンによるテ…

もう見飽きましたぜ、個人至上主義は。

自分と他人をとことんまで区別して、「確実に明らかだと言い切れるものは自分の感覚・感情・クオリア等々そうした類似のもの、それだけなのだ!!」と言う人たちは後を絶ちません。 独我論、自己論。どれにしたってegoなわけですが、ともかくこういう言い方…

TYPE-MOONはもういい加減にしたほうがいいと思うよ

ここから誤解で書き殴った部分。具体的には、「月姫リメイク・Girl's work」も出すという情報を知らず、新作が「まほよ」一択だと思いこんでしまった哀れな俺のバカテキストです。 http://www.typemoon.com/やっとこさ新作情報が発表されました。新旧ファン…

勝手にブログ評論

http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.phpに自分のブログをぶちこむとこうなる *1フィッシュ&チップスなんて無粋だ。むしろ充足根拠律と頻出コードの組み合わせを試したい。それが粋というもの。 こういうときに限って驚くほどソロユニットが生きてくるものな…

知っていることは好むことに及ばない。好むことは楽しむことに及ばない。

ストア派やカント主義にみられるような禁欲的道徳・倫理は人間の人間性をある部分で凄まじく損なう。別にストア派やカント主義に限定しなくても良い。哲学の思想におけるある種の性質は、人間の人間性を大幅に無視している。食欲肉欲睡眠欲を切り離した状態…

DTM入門日記

実は最近DTMに目覚めた俺であった。 あまりにもDAWをいぢるのが楽しくて勉強なんてやってらんないくらいにハマってしまったのであった。揃えてみたのは以下。 Hp pavilion Entertainment PC = core2duoの2Ghz/メモリはDDR2の2GB/HDDは160GB/Geforce7600/wind…

どこにでもあるような「家族」

まず*1ハナレグミの名曲を聴いて欲しい。それから本文を読み進めて欲しい。 良い曲だったよね? さて、僕らはいわゆる「家制度」が崩壊した後の時代に生きているらしい。 *2サザエさんのように三世帯が同居している家なんて今頃珍しくなってしまっただろう。…