2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ネカマとナカマという単語にある相似性を発見した! ネカマ インターネット上で,匿名性を利用して女性のように振る舞う男性。 仲間 (1)ある物事を一緒になってする者。 「―に入る」「―を裏切る」「遊び―」 (2)同じ種類に属するもの。同類。 「鯨は哺乳類の―…

わかったぞわかったぞわか…

もぐきょー

体をひっくり返して水洗いしたい気分だ。ついでに自分にくっついている観念の贅肉やら実際の脂肪やらをひっぺがしてまっさらになりたい。それはつまり自殺るということですか、と自分の言動の危険さに気づく(振りをしてる)。 倫理学のはなし。ジサツテツガ…

そういえばだいぶ前にブログで小説かけといわれた。じゃあかく。つづけばいーなぁ。 0 不幸はたった十秒で訪れてあなたの平穏な日々は一瞬で崩れ去る。たとえば角を曲がった先で偶然トラックに突っ込んだなら。たとえば道の真ん中で偶然キャッシュカードを…

ぼくにかまってくれるひとがいたの。klovくんっていうの。ばとんうけとったからこたえるの。 ●財布はどんなのを使ってますか? わちふぃーるど ダヤン 要するに猫 ●携帯電話はどんなのを使ってますか? au A1404S sony 要するに猫 ●使ってる携帯ストラップは…

ねるねるねるねとはあまりにも完璧な日本語のネーミングオブお菓子である。練るという動作と「ねる」というオノマトペらしき響きを持つ言葉が混ざり合い掛詞的に使われる事によってえもいわれぬ摩訶不思議アドベンチュアな駄菓子の肖像がかたちづくられるの…

ねるねるねるね

ひっど、前回のアレで混ぜっ返すだけしておいてそのままblog放置かよ…… 主に帰省と病気でした。すいませぬ。 それでも一応自分の書いた文章において問題になるだろーなぁと思われていたパーソナリティーと価値観の断面についてきちんとklovから突込みをいた…

存在証明

やっほー面白そうだから混ぜっ返すー。割り込み失礼します。 ①東浩紀の言う「反駁不可能性」というのは、「あらゆる言説=ものごとをある一面から考えて唱えられた説」に対し、「別の面から考えて反論とする説」が存在しうる現状と関連づけている話っすよね…

今更ながらマキホルいきたくなってきた。ちくしょー。

俺霊を飲み

あけましてしめましょう 俺以外の人間のほとんどがいなければもう少しくらい幸せのお鉢が回ってくるのかと思うとそうではなく、不幸ならどんどんこっちに来て幸せはごく少数がどんどん握りしめていってしまうという罠。今みたいな、緩慢に腐っているような生…

may