寝坊してとりあえず授業をすべてさぼってしまって途方にくれる(主に単位取得状況について)。

 火曜日の次の日は常に1・2限に出ず、そのあおりでなんとなく3限も寝てしまう罠。そして水曜全休。語学が危い、罠。留年コースか? 国内居ながらにして留学してしまうのか俺?



 どうでもいいけど金沢って熱すぎね?
(株)ヤマザーキ興業:金沢公演情報 - livedoor Blog(ブログ)


 正直、なんでいろんなバンドたちは必ず金沢をめぐったりするんかわからん。某ナンバーガールの記録シリーズのうち一枚はほぼ丸ごと金沢AZの公演が入ってやがるし。何か魔物でもすんでいるのか金沢。さすが百万石の狂気の街。



 そんな金沢人間の一員としてなんとはなしにがんがってみようかと思い立つ次第。具体的にはバッハを弾いてみた。楽譜ちょこちょこ進めるくらいしかできないのですが。……いや、ギターですよ。あとクレジットカードを作ってアマゾンを使ってstaindとか手に入れようと必死で足掻いてみます。今はとりあえずのんべんだらりー期間なんだろうけれど。欲しいものがわりと見つかりだしたので、遅い誕生日プレゼントを自分にやろうと思います(バイト代で)。




 食いもんと服とその他遊びについて考えて学生生活を送ってみるのもわるくないと考え始めた、学園祭真盛りの中一人寄宿舎の部屋のベッドの上で鼻くそがこびりついたシーツを気にしながら寝転んでいる俺がいました。つまりは享楽に身を任せれ、だ。カルペ、ディエム、だ。

 ていうか自分は割りと器用貧乏タイプらしい(運動→テニス=半端、音楽=半端、文学=半端、勉強=半端、ジャーナリズム=半端)。そろそろどれか削っていけばいいのに、と自分でも思うのだけれど、逆にそれをすると俺らしくない、というのも事実なのか。器用貧乏を突き詰めれば多才な人間になれるんじゃん? と自己肯定ができるくらい人間ができてねーので、そういう方向に進めるよーにちょっと意識してみることに。あと遊ばせれ。本とエロゲーを消費するだけで満ち足りていた頃から抜け出させれ。この身に安易には脱落しない教養と能力を付けさせれ。いや、全部自分に言い聞かすだけです。なんていうか、そうしないとどこまでも堕落できるのが一人暮らしの怖さなんで。行動を全部自分からやんなきゃなんねぇのってめんどくさいよね。がんばる自分なんて想像もつかないし寒気がするけどがんばらないでもしくはがんばらない振りをしたままがんばって上手くいったらにっこり笑って「まぐれです」的なことを言う受験生的優等生風味な人間は割りと俺の一番嫌うタイプ、すなわちまごうかたなき現状の俺なのです。とりあえず打破しとけ。俺。それくらい吼えてもまだ間に合うだろ、あと一ヶ月。