自動車学校卒検受かったから明日免許センターいってきます。





 さいきんは愛だの恋だのうるさくて馬鹿になりそう(TMR)な曲たちに親しめるようになりました。丸くなったのか俺。とまれ日本のメディアには愛や恋がうるさくてついていけないと思っている俺なのですが、そういうものに囲まれて暮らしているという現実からか、気づけば毒されているような気がしてきました。

 もういいやきにするな。思いついた言葉が書き留める前に飛び散っていった。今日はもう眠った方がいい日だ。

 ただ、軟弱な男が歌う軟弱なラブソングの軟弱さにふと共感を覚えて、ひたすら格好いいくせに全然現実的じゃないナンバーガールに一瞬だけ絶望したゆうべ。キリスト教徒じゃないからデスメタルも味わえない、ネイティヴじゃないからfuck叫んでもいまいちな罠。

 心に不意にひびくものはいつだって陳腐だ。それが、俺も陳腐な人間の一部だと再確認させてくれる。わたしはあなたになにももっていない。それだけがただしい。おやすみ。