あけましてしめましょう



 俺以外の人間のほとんどがいなければもう少しくらい幸せのお鉢が回ってくるのかと思うとそうではなく、不幸ならどんどんこっちに来て幸せはごく少数がどんどん握りしめていってしまうという罠。今みたいな、緩慢に腐っているような生ぬるい平穏のただなかにいるうちにとっとと死んだ方がめでたいよね。一休さんしゃれこうべで祝った元旦。おれたちゃ所詮死への存在ですか。むしろ今やめさせてくれ。なら。生への存在でもあってくれおれたちゃ。そうでもなきゃまた一年もがくのがめんどうになる。



 甘えをぶちまけても誰かに甘えられるわけではなかったのが俺だった。自分がいちばん自分に甘い、それが問題か?



 最善の解決なんてしらねーよかえれ。かえる。かえった。