問題はいくつかあった。たとえばテスト勉強のせいで練習不足だったり、雑誌ライター応募の記事書きで寝不足だったり、むしろその週始めは風邪引いていたり、と色々。

 それでも、コンディションを整えられなかった奴が負けて言い訳をするのはみにくい。昨日のテニス試合、負けました。良い試合ができて楽しかったけれどもやっぱり負けると悔しい。相方におんぶに抱っこで試合をやってきた今までとは違い、きちんとストロークができたのだけれど、結局は力不足だった。

 というか、本番の試合が終わってから動き方の確認をしていたような気がするよ……ごめん相方。でも俺がんばった。ベストだった。とはいえ、相手二人、相方に比べて明らかにひとりだけ力量が劣る俺だからベストでもダメだったわけで。勝てそうな流れでしくじってました。

 また練習する。一回戦で負けるのはこれで最後にしたい。んで、楽しく試合やって勝っていきたいのだ。