結局、できないからやりたいと思うもんなのか。意欲ってのは自分にそれが欠けている状態から生まれるのか。欲望は欠如態なのか。

 だったら今俺がさみしいとしたら近くに誰もいないからか、誰かがいないからか。友人はいるけどさみしいと思う、それはつまり、ある誰かがほしいからか。

 今さみしいとおもうなら、それはぜったいに満たされない。一番はなしがしたい人はここにいないのだ。だからどうしようもない

 まともに高校に行っていたのは結局、そうゆう誰か会うためだったのかもしれない。だって、大学に入って、学校に行かないほうが色々な人に会える段になってからは学校なんて行かなくなってる――



 それでも、ここにはいないのだ。

 あああああああああああうるさいな自分少し黙れ