フリーキーフリーキー! 風邪ひいてぐつぐつと寝込んだここ数日間で俺の単位はグッバイだぜ! テスト期間終わりにダウソって最低っす。三学期にこれをやると、今までの努力が風で吹き飛ばされていくようで、なんだか清清しいような痛ましいような気分。あれだ、汚辱な気分。エズミ萌え。

 今私の口腔にあるじくじくじくじくと侵略体制を(ヒトラーのように)広げつつある左奥歯の疼痛に次世代の歯=葉=leaf、の動きを見る、のは流石の俺でも無理でした。秋葉と秋歯の隔たりくらいに、それはおおきい。ていうか「電車男」メディアミックス現象と同人市場メディアミックス現象がしみゅるてーにあすりーもしくはすぽんてーにあすりーに発生したここ2005から2006年の日本じゃもはやエセハイセンスカルチュアの担い手は文壇にある署名入り文章からインターネット上を飛び交う責任逃れの匿名情報どもと、商業という市場を関心に入れておらずそれゆえに自由だが当たり外れも大きく、どんな人間の文化にも必ず存在した様式美が比較的少ない同人的、再帰的コミュニティによるものに移り変わってしまったのか!? という想像を禁じえない(いやそれは飛躍しすぎだ)。2chから溢れるうそおおげさまぎらわしいな情報をありがたがるこの私は滑稽な様相を呈してあはーである。2chって需要を大幅に生み出しそうな情報が死ぬほど流れているのに、それに伴う貨幣価値の添付とかがあんまないよね。掲示板見てりゃOKだし。もしかして、やつらは近代から現代にかけて成立し尊属し続けてきた貨幣経済制度に基づく市場資本主義を破壊するつもりなのか?! なのか? うそー☆。それにメディアミックスの進行の結果、やつらも結局は様式美の中に入り込んでいくのですからね。カオスはカオスのままでいられない。ある程度の方向性を持たされて、結局類型化しやすい形態に貶められる。それが人間の生きている証でもあるからたまに(そして往々にして)皮肉だ。虚実皮膜だ。

 それにつけても、あの空間(二次どころではない、文字情報だけで構成されたあなたの脳内に入らないと意味を発し始めることすらない、あの世界!)においてはみなさん物知りだったり訳知り顔だったりしますね、マジで。2ch見てるだけで一生分くらいはtxtあるよ。さすがハイパーテキスト、蒙古の理想郷!

 ていうか、喘息気味らしいです、俺。わぁい中島敦みたいに光と風と夢の中で創作と妄想と夭逝できるかな?! 別に自意識を虎にするまで肥えふとらせたいとは思っていませんが。ただ、あれほどまでに自分を追い詰めたリチョウは、さりげなく美しいが陰鬱な色彩を湛えた虎として描かれているような気がしてならず、単純にそのスタンス・存在証明を否定できなかったのが高校時代の俺であり、その結果現代国語の試験で突飛な解答を書く羽目になるのであった。羽目だけにはめられた気分。まだハメてもいねーのになwwwwwwwうはwwwwwww

 そのへんの答えのなさを教えてほしかった高校時代、今はもう過ぎ去って、気づけば大学二年目ちかい。おいどーするよお前。まだムスタングのブリッジすら買ってないよ?