なんだか最近自分のかんがえとかそういうものを書く的機能をmixiの日記にとられてしまっている感のあるはてなダイアリーであった。うん、おもしろくない。誰が俺の音楽鑑賞記のみを読みたいだろうか、ってなもんだ。だがしかしネタ被りを防いでいるうちにどんどんずんずんいろいろ面倒くさくなってくるのが人間ってもんだ。だから仕方ない。



 フランス人は感性主義でイギリス人は現実主義でドイツ人は精神主義だわ……もうどうにでもしてくれ。ちなみにこうやって--は--だ、っていうのは決め付けなので絶対に真に受けてはいけません。ただ例えとしておもしろいな、と眉唾りながら感じるとよろし。でもそれだとあらゆる言葉による表現が幻に……いやまさにそうか、幻か。いまさら唯幻論なんかに戻りたくはなかったけれど。



 ところで日本人は何主義であてはめると腑に落ちたり落ちなかったりする言説=statementができるのん?


Bleep Bleep Bloop

Bleep Bleep Bloop

 まさに今の自分の状況=風邪だよ! なバンド名。エレクトロニックなアプローチが混ぜ込まれた良質ポストロック。トータス好きだろおまえら。たぶんtoeあたりが聞けた奴は聞いてみるといいんでなかろうか。教えたからその代わりに誰か見た目も声も萌え萌えな女性ヴォーカルのついた音響叙情エレクトロニックシューゲイズポップミュージックに心当たりがあったら教えてください。あと山本精一に入るのはヴォアダムスと思い出波止場どっちがいいの?