ずっと考えていることがあるようで 実は何も考えていないような気もするのだった。えへへへのへ。
 というよりむしろ 最近は何を考えても 何をやっても とりあえず自分が恥をかかないように逃げ道をつくりながらやっている 気がする。
 たとえば、「〜〜だ、でも俺の勘違いかも」とか「〜〜だ、でもあくまで俺の意見だ」とか「〜〜だ、でもどうせばかな俺だしな」とか。まあ謙虚なのはいいことで 自分で何もかも決め付けてしまうよりは 他の意見を受け入れるようにしているぶん広がる余地はあるのかもしれないけれど 自信なさげに逃げの一手を打ちながらだと 結局は主体性のなさに吐き気がしてくるわけですね。
 自信を持って言い切って それがだいたい正解でときに間違いで たまにやらかすミスがどこまでも自分の責任だから 恥ずかしくて死にそうで その繰り返しをやってきたつもりだったのにね くだらね!!!!!
 とりあえず全力で間違えられるようになろう。成長しうるために。


 じゃあそれに絡めてネタを考えるです。
 成長するって何だろう、自己研磨とかってどうやるんだろう それに何の意味があるんだろう。
 生きていくうえでの時間つぶしなんだろうか。所詮自己満足に過ぎねーことだらけなんだろうか。というか、人間がやるもろもろの行為は、一生っていう時間のカタマリを食いつぶすこと以外の何でもないわけで。
 生きているっていう状態を永らえるためにあくせく働いて衣食住を得るための金を稼ぐ・社会っていう構造に取り込まれながら。
 俺たちはとにかく 時間の使い方を考えて時間を使い 時間を使いに使って最後は死んでいく というか 俺たちって時間を使っているんだろうか 別に決定論者ではないのに たまに自分の生なんて決められたものであるような気がしたりもする。
 何なんだろうね 誰か良い本知らないかね、こういう問題扱ってるやつ 存在と時間? ハイデガー読んだことねーwww
 まあとにかく 生きる なんて どんなもんなんか知ることなんてできやしないのかもしれないし ある程度の自分の見解を持っている人がいたりもするかもだけど とにかく 人は生きるし死ぬし その間にはたくさんの(あるいはあまりに少ない)時間がある
 その時間をいかにすごすか、という問題はいつもあるんだろうけど いつもいつも気になるわけでもなく ともすればいかにすごすか なんて問題は 時間をすごしている自分の脳みそから遠ざかってしまう
 うーんできれば遠ざけたまま テキトーに生きるほうがいいよ!!! 結論でたーwww

 ま 時間は大事だよね時間は 過去の時間の使い方が 現在の自分の時間の使い方に影響して 未来の自分の時間の使い方をきっとつくっていくんでしょ かくて人生はつづくし また断裂して 断続的に時間を 俺たちは意識するんだろうなぁ 普段あたりまえすぎるときには何も意識せず 何か 時間について意識しなきゃなんないときに 時間について考える どうしょもないくらい都合のいい(わるいかも)もんだなぁ……
例・レポート提出無理決定=なんであんときやんなかったんだ…と過去の時間の使い方に思いをはせるwww

 もしかすると時間について何も考えずにすむ人はよっぽど幸運にも何も波風立たない人生を送れた人なのかもしれない、とか
 成長しうるための時間の使い方って結局わかんねーじゃんこんちくしょーとか
 色々ぐちゃぐちゃですね

 でもとりあえず今いえることはひとつ
 単位が出ました 俺は今とても 時間の使い方を 悔やんでいますorz