自分について。
 曲がりなりにも20年間くらい生きてきたわけだから、それ相応の経験はしている、と考えるのは間違いだと思う。とくに何も考えずぼーっとすごしてきた毎日は、楽園の中でふわふわとまどろんでいるように希薄で、喜怒哀楽それぞれの感情の揺れ動きなんてまったくなかった。
 溜め込んできたものはどれもこれも風が吹けば飛ばされそうなくらいうすっぺらでちっぽけだ。よわった。
 そのわりには蓄積は蓄積としてあるらしく。まったく生産的な活動をしてなかろうと食べるものはあるし、まったく勉強をしていなかろうとなんとなく課題は提出できる。なんとなく生きてきた分、なんとなく生きていくことはできるらしい。

 そういうぐっだぐだな自分を客観視しちゃったせいであせりが生まれてるのが今なんだけれどー。

 最近目標がない。長期的な目標=高校公民科教員はあるのだけれど、短期的な目標がない。具体的に言うと大学にいる間に成し遂げたいことがない。学問の方で目標を見失った。弱った。
 モチベーションがありえないくらいダウン中だ。課題だけはたまっていくのに…自分の首を思い切り締め上げている感じ。やばい。

 現実逃避先のテニスサークルは代が終わって用済み感満載。ついでに身体イタイから無理できない。
 現実逃避先その二の音楽に絶好調逃避中。
 いやはやなんともー。

 いろいろもやもやしてる。そうだ遊びにいこう。