なりたい自分のイメージが固まってくると人間性も大体凝り固まってきたってことなんだろか。夢や希望を抱くことよりある程度現状よりよい現実を見ることの方に比重を置きがちになりつつある19の夜。たぶん20過ぎると現状にいかにして満足するかを考え出すんだろうなという現時点での勝手な想像。それはきっと大人になること。頭が固くなると情況を動かさなくなるのです。もうしばらくやわらかくありたい。そう思った。
 とはいえやりたいこと・やるべきことを見つけて固めないと何をも成し遂げないうちに死んでしまうくらい一生は短いのでした。しなって折れないのに鋭く切れる刃みたいに、しなやかでかつある程度の硬度を持ちたいもんだ。自己とかいうやつに。

 そうおもわね?