注・この日記は要するに自分の趣味を語るだけのくだらんものです。笑ってやり過ごす度量のない方、そもそも自分語り全般嫌いな方ごめんなさい。

 ヤせたい女性が偏在する現代日本では、女性の痩身欲をあおるような広告が目につく。男性女性問わず、体重を気にする姿勢は共通しつつある。「美しさ」の規準においては「痩せている」こと、「スリムである」ことが絶対条件であるかのように見せつけられている。
 でも俺は単に痩せている女性に美をあまり感じねぇ。いや、不健康なほど肉がそげてる女子はそれはそれでエロいなぁーとか思わなくもないけど、健康的な魅力ってのももっと喧伝されていいと思うわけであって。気にするべきは体重やら体脂肪やらの数字ではなく、見たときに「ああこのひとは魅力的だっツ!!」と思わせるための「何か」「素敵なsomething」なのです。なのに誰もが身長と体重の計量可能な数値を気にしてばかり。なんだこれ。なんだこの逆転現象。美しく見せるために手段として使うべき数値計測が、気づけば美しさの条件となり、美しい=体重少ないというよーに目的にすりかわっていく。なげかわしい。実になげかわしい。とくにぽっちゃり系+脂肪の下にちょっと締まった筋肉があるくらいが一番エロいと思う俺からすれば絶体絶命の危機だね!!!! 俺の目の保養ができないね!!!! 好みのタイプも見つからなくなるね!!!! マジ勘弁してくれ!!!!

 女性はすべからく食事制限をする前に筋トレしたり運動したりすればいいと思う。体脂肪率を減らしてそのままの体重で張りのある肉体を保ってほしい。筋肉がなくて痩せている人のくすんでたるみ気味の肌はあんまり好みじゃない。血色が悪いのもなんとなく好みじゃない。適度に体に刺激を与え続けている人の肉体こそ美しい。心からそう思うのです。

 少なくとも腕立て+腹筋のコンボで胸周りのメリハリと張りができて、ついでに背筋もやっちゃえば腰痛対策になるじゃんよ。何ひとつ損はないよ。ついでに男は喜ぶよ、馬鹿だから。おっぱい! おっぱい!
 さほど肥満でもないのにモデル体型を目指しちゃって食事制限して体重減らす、ってことは自分の体積が減って弱体化することなんだぜ……? 体に悪いだろうに……

 「健康美」ってのをもっとメディアは喧伝すべきなんだと思う。大事なことなので二回言いました。健康美。マジ健康美。アタマでっかちの数字狂いが「美しいってのは身長が160cmなら体重は39kg!!」とか言い張ってもシカトしましょう。生物としてひとりひとりが最高のパフォーマンスを発揮できるようなコンディションが一番美しいのです。あと、俺の好みです。

 これを最後まで読んだ女子が思い立って筋トレをはじめてくれて、健康になって幸せになったり、いつかどこかで俺とすれ違って目を楽しませてくれたりする可能性は皆無でしょうけどねーん。それでもなんとなくインジスト。俺、ちょっぴり筋肉質な女子が好きなんだー!!