かたすかし - メンヘルメルヘン

「自己満足か、自己欺瞞なのか、それが問題だ。」(かたすかし - メンヘルメルヘン)



2/3の5:00からはじまる「メンヘルメルヘン」って曲だけでも視聴する価値はあります が、できれば1/3から全部見た方がいいです。かたすかし、最高のバンド。

何が素晴らしいかって、SG持った女子がシャウトから猫撫で声までこなす×イケメンなドラムがオドオドしながらMCする っていうコンセプトと、「あるあるw」と共感できてしまう歌詞と、そうしたポップさを台無しにする正当派アングラハードコア的な音楽性のおいしいマッチングなんですよ!!

素晴らしすぎます。さりげなくベースアンプからもギターの音を出していたりして、ライヴで聞いたとき「二人なのにこんなに音が分厚くていいの?!」とか思っちゃうはずです。