一人称で語りを入れるのは割と上達したような気分になれるけれども物語をドライヴさせる能力がなかなか進展してくれやがらないのはやっぱり物語を書かないからなのだろうかねぇ…
 三人称で小説を書いた方が練習になる気がし始めた。そろそろ私小説の形式から逃げていかないとまともに完結作品がないまま学生が終わる。

 間違いなくこれらの影響で三人称書きたくなりつつあったりなかったり。あとは最近カウボーイビバップを全部一気に十四時間耐久くらいで見たので、それにも衝撃をそれなりに受けてます。あーいうハイクオリティマスターピースとも言うべきものは死ぬ前に見たいものですね。
 創作意欲なんてないけれどある種の自己満足を求める気持ちはかなりあったりしますゆえちょこちょことやっていきたい所存であります。

 あと、だれかファイアーエムブレム外伝にハマッた奴いないもんですか?(ぇ 自分内神ゲームのナンバーワンなんですが…わりとみんな知らねぇ俺切ねぇ。最近手に入れたので猿のようにプレイ中。睡眠時間が足りなくなって創作時間も足りなくなって誰のせいだよ! 自業自得かよ!
 評論ブームに乗っかって今度何か評論ってみようと思います<身内