論理学の授業を楽しみに一週間を過ごす毎日。毎回楽しくしかも厳しく、その割にテストはないから今週のせっぱ詰まった俺に優しい。なんて最高なんだろうか。ま、これからしっかり勉強しようー!(大学の授業で論理学しかノートを取らなくなりつつあったり)
とにもかくにもやらなきゃならないことは、落ちた体重を補うための筋力トレーニング。この間走り込みをしようとすると1km保たないという体力の落ちっぷりに直面したので。現役部活時代は練習はじめからおわりまでずっと動き続けられるスタミナが自慢だった俺、今では10分も動いたら死ぬ。「体力ないよね」と俺のサークル内での位置づけは確定。しかも元からほとんどない腕力・瞬発力はさらに落ちていく……=テニスが辛くなる。そこで頑張ってまともにテニスができるように最低限の体力を身につけようと思った。せめて筋肉痛が正常に始まるくらいには体力の底上げを! 二週間で9kgも落ちた体重の内訳はほとんど筋肉だったとかいう落ちだけはやめてほしいものだ。握力25kgは六十代女性の平均なそうな。