そして今回紹介せずにいられぬもの……
それはVOX AC-30。class A動作のアンプでは世界一メジャーなのではないかと思われるトラディショナル真空管ギターアンプ。ついにマイナーチェンジですよ!
時代の流れに合わせてスペック変更、回路はそのまま、スピーカーを変更してコストダウン! まじやべーっす。だってバイトすれば手が出る=10万円台ですから。これは買うしかないのか?
今までlaney VC-30の使い勝手のよさとコストパフォーマンスを実感していつか入手しようとしてたのですが。こりゃVOXと比べて見なきゃまずいな、と思います。値段は同じ。マスターボリュームもついた。リバーブトレモロも内蔵。シングルスピーカーモデルもラインナップ。ヘッドアンプもなぜか存在するので、キャビはorengeアンプはVOX AC-30なんてことができてしまう! なんてマニアック! MY mustangとつなげたい!
VOX AC-30CCSはこれから要注意だろうぜ(to俺。