最近気がくるいそうになるほどリピートしてるものをいくつもあげてみる。

El cielo

El cielo

Leitmotif

Leitmotif

Catch Without Arms

Catch Without Arms

 dredg三点。ちょっぽり異国情緒の「叙情」て言葉がよく似合うオルタナ系のロックバンド。マジかっこいい。スタイルが確立されてる。でも飽きる。スタイルができてるってことは曲調が超一辺倒ってことなので……deadmanのin the direction of sunrise and night rightもそんな感じだったけど曲が短いから好きや……
 toeとかも聴きまくってると飽きると思う。BGMにはできそうdredgはBGMにはできなそう……ま、エモいしVoが個性的なんでそれでもう何もかもOKな気がするぜー。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-

 おしゃれだよなあ……ボニーピンク。つーかこういう声が俺の萌えツボ。
 昔から大好きです。女声の歌は基本的にかなり好きです。

GET BORN

GET BORN

 なんつーかロックロックしてる感じよりはパワーポップっぽいtr4とかが妙に気に入ってしまった今更のJET。いや、ニューアルバム出るから(出たから)復習ぎみなだけです。これ聴いてからthe raspberries聴いたりXTC聴いたりFree聴いたりっていう素晴らしいパワポ生活。つーかEric carmenは俺の神だっつう意外な事実をみんな知るがいい。そのあおりで時代戻って戻ってthe whoもthe facesもヘビロテに復帰。三つ子の魂百までってやつですか、大学一年の間のポストロック→シューゲイザーフリークっぷりもそろそろ鳴りを潜めつつあるようです。


 あと、バンドが気づいたら動き始めてます。鋭意作曲中ですんで活動内容とかどうにかなったらどうにかします。なぜかベースです。もう深く考えないことにします。