正直フィギュアはどうでもいいです。
 今回の俺が勝手に選ぶ名ゼリフ(というか自分の現状に刺さる言葉)。フクダとリクオの会話シーン(p.113)
「ダメなら諦めてとっとと次行った方が良くね?」「待ってるだけっていーかげん精神衛生上悪い気がすんだけど」
 すんげー悪いね、待ち以外何もできねー状況って。恋愛に限らず、就活の結果待ちやら受験の結果待ちやらあるいはテストの結果待ちやら。そういう日々を続けてると、リクオみたいに「性格暗くなる」と思うのだ。
 まぁ、「待つ」以外に自分からアクションを起こそうと思えば起こせる場合もあれば、「待つ」ほかの選択肢がないので何も出来ない、って場合もあるとは思う。だからこそ人生ってままならねーという気分になれるのだ。リクオみたいなモテて実は結構なんでも出来そうな奴はとっととアクション起こして幸せになればいいと思うよ……畜生。
 自分イエスタデイをうたってが好き過ぎるのでとりあえず語るのはこれくらいにしておくべきですかそうですかそうですよね。とりあえず自分の八方ふさがりな現状を打破したいけど打破できず、そしてどんどん暗くなります。
 ……大学生活で急激に性格が暗くなったのはそういうことか俺っ!!!!www
 ともあれハルやらシナコやらがめちゃくちゃ萌えるのでただのラヴコメ好きな人も買え。そして冬目先生の生活を楽にしろ。そして続きが描いてもらえるようにしろ。頼むから。

 NANANINEブーム到来。高校以来……

http://www.nicovideo.jp/watch/sm169725

 同じクロスチャンネルMADだけど、ニコニコのほうが何故か画質がいいよ!!
 基本的にこの動画たちをみてて思うのは、青春とオルタナはよく合うなぁということ。で、久々にNANANINEを探してみたら大好きだったムスタング使いが音楽活動休止中、風の噂では鬱病だとか……うわーん。良いバンドがまたなくなってたあ……
 とはいえ青春の勢いを取り戻した気分なので今からTSUTAYA行ってNANANINE借りてくるですwww