買ったCD

Just for a Day

Just for a Day

Souvlaki

Souvlaki

Catch the Breeze

Catch the Breeze

 今更のsouldive。でも超うれしー。一番シューゲイザーに自分が求めている音を出していたバンドだと思うんです。マイブラは狂いすぎだし、ライドは若くて録音状態とか荒削りな印象があるしテンポちょい早いし。souvlakiこれで二枚目です。まず普通盤、そしてリマスター盤。だれかにやろうか。でも普通盤も持っていたいこの不思議な心理よ。

Data Learn Language

Data Learn Language

 郵便系ロック。amazonで購入してみたらなんだかAlbum leafやらSaxson shoreやらが一緒によく買われていたり、toeだったりしてみなさん同じような嗜好なのねあっはっはと思いつつデータベース化の波の恐ろしさにびびった。もう主観/客観なんて古い概念ですかそうですか。移行期のぼくら。郵便系近代。
 ロックにせよポピュラーミュージックが近代の表象だとしたら、みんな郵便的ロックにはまるのはそういうことなんですか。ポストロックは歌なし・構成なし・ルールなしのロックです。つまり脱構築済みのロックです。なんだそういうことか。

Another Season-5番目の季節

Another Season-5番目の季節

 今更ひだまりの歌が聴きたかった。中古屋で200円はひどい……ワン○ーグー……